記事一覧に戻る

睡眠の悩みを解消!マットレスの新しい形「六角形スリット加工」

「睡眠に悩める方の疲れを回復させる」そのような想いからファセットマットレスの開発をスタートしました。

日本での深刻な睡眠課題

OECD(経済協力開発機構)加盟国の中で日本の平均睡眠時間が世界で最も短いと結果が出ています。文化的にも人柄的にも勤勉で真面目な性格である私たち日本人は、ついつい頑張り過ぎてしまい、身体や精神に負担を抱えてしまいがちです。睡眠に対して何等かの不満を抱えるという声は実に7割にも及びます。

そこでウレタンという今では当たり前になった不思議な素材で解決したいと考えました。

ウレタン素材へのこだわり

まずは素材選びからです。実はウレタンの種類が非常に多い為、どの組み合わせを選べば最も心地良い感触が得られるかを繰り返し検証して、今の素材に辿り着きました。さらに外観でも癒されるように、淡い緑色を基調として配色しました。

睡眠のお悩みに寄りそった新しい加工技術「六角形スリット加工」

ファセット最大の特徴は独自の六角形スリット加工を施したことです。この仕様を入れることで、身体の凹凸部分がすっぽりハマり、適度に沈み込みます。特に肩や腰は横向き寝をした際に突出する為、このスリットがより効果的に肩腰を包み込み、マットレス・寝具に重要な寝姿勢・体圧分散・寝返りを適度にサポートすることができます。

寝ても疲れが取れないと感じる方、夜中に何度も起きてしまう方に是非使っていただき、その日の疲れはその日にリセットしてもらえると嬉しいです。

FACETの商品ページはこちら

トピックス一覧に戻る