記事一覧に戻る

サッカーJリーグの「湘南ベルマーレ」へカラーフォームの寝具を提供

オフィシャルクラブパートナー契約を結んでいるサッカーJリーグ「湘南ベルマーレ」への睡眠サポートの一環として、カラーフォームの「ファセットマットレス」と「エアロフロー足まくら」をチーム内一部の選手・監督・コーチにご提供しました。

寝ている間に疲れをリセットする「ファセットマットレス」と、足の疲労やむくみを改善する「エアロフロー足まくら」を、自宅やクラブハウス、遠征先のホテルでお使いいただくことにより、パフォーマンス向上に貢献しています。

 

感想・コメント

<杉岡選手>

激しいトレーニングや試合の後などは心身ともに大きな疲労感があるため、リカバリー目的の深い睡眠を取れるよう寝具には気を使ってきました。
今回はじめて「エアロフロー足まくら」を使ってみました。そのまま寝るよりも足まくらを使うとふくらはぎの部分が特に楽な感じ(リラックスできる)がして寝付きも良くなった気がします。

 

<小嶋チーフトレーナー>

湘南ベルマーレでは 5名のメディカルスタッフがトップチーム34名の選手の体のケアやコンディション管理を行なっております。各メディカルスタッフに1個ずつ「エアロフロー足まくら」をご提供していただいており、治療などの際に有効に使用させていただいております。
サッカー選手の競技特性上、やはり脚にストレスが集中しがちですので足まくらを使い、深い眠りを安定的に得られるマットレスを日常から使うことで疲れを軽減することは重要です。また、少しでも早くリカバリーするということへの積み重ねは、コンディションを良い状態で保つための大きな差を生む要因になるのではと期待しています。

商品提供の経緯

パフォーマンスを更に向上させるためには、試合に向けての練習だけでなく、質の高い睡眠が不可欠だと考えていた「湘南ベルマーレ」が、「製造開始から60年以上の月日が経過し、今日まで変わることなく、開発・性能評価・商品化までを自社で一貫して行なう」という当社のモノづくり理念に共感したことで、今回の商品提供が実現しました。

 

FACETの商品ページはこちら

エアロフロー足まくらの商品ページはこちら

トピックス一覧に戻る